久し振り

忘れてたわけじゃないんだけどなんか書くことがなかった。

 

春になってきたね

ずっと革ジャンなのも飽きたし

短髪には似合わねえと思って

デニムのジャケットを買った

いい感じなんだなこれが

薄いけどね

 

この冬は本当に厳しい冬だった

特に11月,12月

なんだか知らないけど(知ってるけど)

鬱々としていて

NTVのベストアーティストに出てた

B'zのStill Aliveを聴きながら

自殺の方法を検索していたり 

(全然Aliveじゃない)

人には絶対聞かせられない死にに行くAm調の暗い歌を書いたり

挙げ句の果ては…

という生活をしてたんだけど

 

年が明けて1月10日に

ももこに子供ができたことがわかり(あの時お好み焼き食べながらあぶない刑事見てた、あぶない子供にならないでね)

それが希望の光になって

なんとか今日まで生きてるし

最近は9月に産まれてくる我々の子供を楽しみに待つ生活になった

一年前じゃ想像もつかないな笑

 

あの頃強烈に胸に焼き付いてたのは

12月10日に東京ドームで見た

イエローモンキーの真珠色の革命時代という曲の

バックに流れてたあの朝焼けの映像

あのときの…

なんか名前に活かせないかな

オヤジの趣味なんて知らねーか

 

 

来月25歳になるんだけど

25にもなると

楽しかった思い出も

悲しい思い出も

絶対許せない思い出も

もう二度と会えない人もいるし

「四半世紀」も生きると

やっぱそれなりに人生に厚みが出てくんのかなって青二才ながら思います

 

もちろん人生の恩人もいっぱいいるし

この人がいなかったら

きっといま生きてないだろうな

って感謝したい人が沢山いる

自分はどうなんだろうって思う

おぎけんがいたから生きて来れたは

ちょっと重いけど

あなたのお陰で、とか

僕に会うだけで泣いてくれる人とか

他人にとってそういう存在に

なりたいなと思う

こいつは人生史上最強のクズ野郎だって

言われたりもしたけどさ

やっぱそうじゃなくて

あなたがいてくれてよかったと

思われる人になりたいな

 

なんの話や

 

 

ではまたね