いまさら

ブログを書いてみることにしました

 

たぶん、吉井和哉さんのオフィシャルサイトのブログを通勤途中ずーっと読んでて

感化されたのかも?笑

 

 

SNSツイッターやインスタグラムよりも前、ミクシィが始まるより前は

FC2でずっとブログを書いてたんだけど

 

ツイッターは、例えば5人にリツイートされたら

5人の人が100人フォロワーを持っていたとしたら5×100で500人の人に自分のツイートが表示される

誰が見てるかわかんないし

文字数制限があって書きたい文が書けなかったりする

いっぱい書くとみなさんのTLをおぎけんでいっぱいにしてしまう

 

インスタグラムも最近は肩身が狭くなってきた

おしゃれな生活とは程遠いし

(前の彼女の新しいアカウントを執拗におすすめしてくるのに嫌気がさして一度はやめてしまったし、表示されるのが嫌でブロックしてしまった、悪気はない)

 

こんな居心地の悪いSNSの世界より(特にツイッター見てると人間やってるのやになる)

こうやって隔離されていてかつ

読みたい人しか読みに来ないブログなら

文字数制限もなく自由になんでも書けるのがいいなあと思い

改めてここに居場所を作ろうと。

 

SNSなんてくだらないし、そんなに自分の生活ひけらかして楽しいのかなあ、画面の中にしか友達いない風にはなりたくねえ」

と思いつつ、こうやってブログ書いてるなら結局同じじゃね?とも思いますけど笑

 

 

ここの生活が長く続けばいいなあと

思います!

 

 

今日はこれから…?